mursのColdFusionメモ

頭の中から抜け落ちていく情報をメモがわりに書き溜めていくブログです。

Visual Studio Code用のColdFusion Builder Extensionのパブリックベータがリリースされました

Adobe ColdFusion DevWeek 2022でスニークプレビューとして初のお披露目がされたAdobe ColdFusion Builder extension for Visual Studio Codeのパブリックベータがリリースされました。

community.adobe.com

無料の拡張機能としてインストールが可能です。ドキュメント等は英語のものしか用意されていませんが、画面などは日本語化されていますので、正式に公開されたときは日本語のドキュメントも出てくるでしょう。ベータ版なので色々と不都合があると思いますが、Visual Studio Codeを普段使いしている人は触ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、DevWeek 2022のスニークプレビューのセッションがYoutubeで公開されていますので、そちらを先に見てみるのも良いと思います。自分は英語が全然ダメなこともあり、Youtubeの字幕機能とかが使えるのですごく助かります。Visual Studio Codeを自分でインストールしてそこから拡張機能を追加する形になるので、そこは従来のColdFusion Builderとは違いますが、ざっと見た限りではColdFusion Builderの基本的な機能は今回の拡張機能でも使えるみたいですね。

www.youtube.com

拡張機能・ツールなどは、いわゆる製品サポートとかも無いので、個々がフィードバックが大切です。触ってみてなにか不具合等を見つけたときはバグトラッカーに追加していきましょう。